【Learning Animal】マナブろぐ

人生100年時代の学びとは。

TOEIC試験で最高に役立つ3種の神器。試験時間内に終わる時短グッズ!



[カシオ] 腕時計 フィズ TIMERS11 RFT-100-1JF RFT1001JF ブラック ぺんてる シャープペン マークシートシャープ AM13-B B 0.8cm×13.9cm Tomobw ノック式消しゴム モノゼロ

TOEICの試験会場へ持ち込み可で、試験中使うものは以下3つしかありません。

①HBの鉛筆(またはシャープペンシル)
②プラスチック消しゴム
③腕時計

だとすると、この3つのアイテムを普通に使っていてはもったいない!

めちゃめちゃ役立っている活用マストアイテムをまとめました。

TOEICが時間内に終わらないなんてありえない。腕時計でテストが変わる。

まず一個目は時計。

この時計は絶対に買ったほうがいい!

TOEIC関連グッズで買って一番よかったものです。

TOEICが時間ないに終わらない!というのはほぼ全てのTOEIC受験者が経験していますが…

TOEICが試験時間内に終わらない、という時間管理から100%オサラバできます。

それはなぜか…

この時計は、
プリセットタイマーが作成できる
バイブレーション機能がある
というのがミソです。

この機能を使うと…

「Part毎に自分で時間をセットできる。」

そして、

「その時間が経過したタイミングでバイブがなる。」

という、自動進行管理システムが作れるから。

part毎に自動的にタイマーカウントが進み、次のpartに行ってねとバイブが教えてくれます。

これを買ってから、全てのテストが時間内に終わっています。

TOEIC受験者は絶対買いましょう。

一応、TOEICの注釈では…

「腕時計以外のもの(携帯電話・置時計・ストップウォッチなど)を時計として使用することはできません。」

とあります。

腕時計をストップウォッチとして使うのは大丈夫なのかな

TOEIC Listening & Reading Test|【公式】TOEIC Program|IIBC

HBの鉛筆(またはシャープペンシル)は「太芯シャープペン」を使うべし!

ひたすら円を塗っていくことになるTOEICでは、鉛筆の使い勝手はかなり影響します。

「ただのシャープペンシルだと塗るのに時間がかかる。でも、鉛筆だと折れると大変だ。」

ということで、妥協してシャーペンを使っている人もいるのではないでしょうか。

そんな悩みは一蹴。

鉛筆とシャーペンのいいとこ取りの太芯シャーペンは購入マスト!

ぐりぐり何度も塗らなくても、ワンストロークで塗れます。

100問あるTOEICでは、チリも積もれば山となります。

即、買いましょう。

ちなみに、私はアリスト スリーフィットを使っています。

速記用極太ペンシルというその名の通り、スラスラ塗れます!

消したら隣も消えた。時間も消えた。そんなロスにさよなら、ピンポイント消しゴム

書いたマークを消そうとして、隣のマークも一緒に消えた。時間も消えた。

TOEICではそんなロスタイムをしている場合ではありません。

でも、トンボの『MONO ONE』なら、そんな心配は無用。

ピンポイントで消したいマークを消すことが可能です。

以上、3つのマストアイテムで勉強なしでもTOEICが少しスコアアップです!