読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やくだちしき。龍のツボ。

英語とビジネススキルを学ぶミニマリスト通信




お勧めヨーグルトアレンジ5選!!自作ヨーグルトで増やして節約も!



最近、機能性ヨーグルトが流行ってて気になった

最近、赤やら黄色やらのヨーグルトがコンビニとか並んでますよね。
明治ヨーグルトR-1 ドリンクタイプ 【112ml×24本】明治 プロビオ ヨーグルト PA-3 ドリンクタイプ 112ml×12本 プリン体と戦う乳酸菌 PA3明治プロビオヨーグルトLG21ドリンクタイプ 【112ml×24本】メグミルク 恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト ドリンクタイプ100g 12本

インフルエンザ予防とか、プリン体と戦うとか。

もはやよくわからない!と思いません?

ちょっと調べてみたら、いい感じにまとめてあるブログを発見! waowaowao.com

やはり、ヨーグルトは健康にいい!痩せそう!ということで…

30歳を超えて痩せにくくなった体にカツを入れるために…

ヨーグルトダイエットを始めてみました!

夜はひたすらヨーグルト。

でも。

1週間もしたら飽きるよね。うん

ハチミツ入れるか、きな粉入れるか、果物入れるかしかアレンジが思いつかず…

ネットで検索してみました。

すると!

たくさんヨーグルトを使ったアレンジレシピが!!

めちゃめちゃ美味しそうなので、ぜひやってみたいアレンジヨーグルト5個セレクトしてみました!

とってもうまそう!!アレンジヨーグルト5選!

もちもちとしたモッツァレラにヨーグルト大変身! ddnavi.com

わさび醤油とヨーグルト?!ちょっとイメージできないけど、見るからにうまそう! karapaia.livedoor.biz

重曹とマヨネーズとか、もうもはやわからないのだが、なぜかシズる!! smile-simplelife.hatenablog.jp

禁断の組み合わせ!納豆!この組み合わせには勢いとノリが必要だ macaro-ni.jp

水切りするとチーズ化!これは普通にうまそう! kinarino.jp

めちゃめちゃうまそう。 これはヨーグルトが捗る!

なんかもはやダイエットどこいったのか。笑

ヨーグルトは自分で増やせる!簡単ヨーグルトファクトリー錬金術。

いろんなヨーグルトメニューを発見したはいいけど、機能性ヨーグルトは高い!

なんかいい方法ないの、教えてGoogle先生!

と思って探したら、やはりありました。

それは、コレ!

ヨーグルトファクトリー!

自宅で簡単にヨーグルトが作れちゃいます!!

TO-PLAN(トープラン) ヨーグルトファクトリー(ヨーグルトメーカー)  TKY-41

TO-PLAN(トープラン) ヨーグルトファクトリー(ヨーグルトメーカー) TKY-41

会社でお勧めしたら、即5名程購入してました。 ヨーグルト部発足!

やり方は非常に簡単!シンプル!

牛乳を買い、市販のヨーグルトを入れて、セットして、コンセント入れると…

およそ10時間後に1リットルのヨーグルトに!!!

中で菌が増えてくれてるかと思うと愛情もわきます。

金額換算すると…

明治乳業 おいしい牛乳 1000ml×3本285円(1L) 明治ヨーグルト R-1ドリンクタイプ 112ml×48本132円(112ml)

10時間置くだけで、417円が1000円分くらいのヨーグルトに!!!

機材も1600円程なので、すぐ元が取れちゃいます。

アベノミクスばりのびっくりの上昇率です。

まさに現代の錬金術!!

一応、簡単に作り方!

step1 牛乳を3分程、そのままチンします。

膨らみますが、破裂はしないので、横に倒して温めます。

step2 ドリンクタイプのヨーグルトを半分注ぎます。

残りは次回増やす用に使いましょう!固形タイプでももちろん増えますが、塊を混ぜるのがめんどう!

step3 ゆっくり傾けながら、よく混ぜます。

よく混ざってないとまだらになるので、ゆっくり上下します。

step4 機械にセットします。

スイッチとかないので、コンセントに差したらONになります。 私は汚したくないので、ビニール袋で牛乳を包んで放り込みます。

step5 6〜12時間程待つ

時間が短いと緩いけど、牛乳っぽい感じ。時間が経つと固まるけど、酸っぱくなります。 いろいろ試してみましょう!私はいつも10時間くらい置いてます。

step6 冷蔵庫で冷やす!

結構あったかくなってるので、少し冷ましてから冷蔵庫に投入しましょう。 冷やすと、あったかい時より固まります。

ってか簡単!簡単すぎるのです!

牛乳にヨーグルト入れてセットして終了なので、手間はほとんどかからない。

洗い物もないですし。

ヨーグルトを増やして、アレンジにも挑戦してみるべし!!

あ、ちなみに牛乳パック底深いので、ロングスプーンも一緒に買った方がよいです!

広告を非表示にする