やくだちしき。龍のツボ。

英語とビジネススキルを学ぶミニマリスト通信




人間やめますか、カレー食べますか。家では食べれないカレー店5選!



夏になると無性にカレー食べたくなりません???

汗だくで夏バテになる前に食べたい外食カレー。  
 

そろそろカレーが本気を出すようです。

カレーに詳しいやつちょっとこい!

オススメカレー店お勧め5選まとめました。  
 

シチューじゃないよ、カレーだよ。真っ白いラムカレー

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1141168730362540001/1142723124490849601

サフェド・ラジャスタン・マーンズ | ギャザリー
インド料理のレストラン & デリ 「シターラ」
シターラ 青山 (SITAARA) - 表参道/インド料理 [食べログ]

東京青山にある、シターラのカレー。
フライドオニオンが盛られた白いラムカレー、サフェド・ラジャスタン・マーンズ。

“皇帝のカレー”と称されるラジャスタン州のカレーだそう。
気品ある白という珍しいカレーです。これは家では作れない。

ってかカレーって、そもそもなんで茶色なん?  
 
 
 

組み合わせも自由自在!野菜たっぷりサラサラカレー

http://ciao-curry.com/

野菜がたっぷりのカリー チャオカリー
インド式 チャオカリー 汐留店 (炒伽哩) - 汐留/インドカレー [食べログ]

汐留にあるチャオカリー。
野菜がたっぷり入ってて、健康的なカレー。

ご飯の中央にカレーで炒めた野菜、別添えでルーが出てくるのがここのスタイル。

場所柄か客層に女性が多いのが特徴。

家では人参・ジャガイモ・玉ねぎくらいしか入れないよね。

 
 

甘い!?辛い?!不思議な感覚が病みつき。インディアンカレー。

http://tabelog.com/rvwr/actis1001/rvwdtl/7855037/

actis1001さんが投稿したインデアンカレー 丸の内店(東京/東京)の口コミ詳細 [食べログ]
インデアンカレー
インデアンカレー 丸の内店 - 東京/カレーライス [食べログ]

トッピングに生卵は絶必。

食べた瞬間、「うわっ!甘っ!? ん?あ、辛っ!」と不思議な感覚に満たされます。

2度の刺激を味わえるカレー。

これどやって作るんだろう。中毒性が高く、無性に食べたくなる時期があります。

 
 

グチャグチャかき混ぜろ!混ぜれば混ぜる程旨くなる

http://www.ginza-nair.co.jp/menu.html

ナイルレストランのホームページにようこそ!
ナイルレストラン - 東銀座/インドカレー [食べログ]

骨つきチキンとスープカレーが一つの皿で提供されて出てきます。
この骨つきチキンをお店の方が、あっと云う間にカットして、骨を抜き取ってくれる。

目の前でやってくれる早業に、期待が高まります。サービス精神も旺盛なお店。

ここは、かき混ぜて食べてね、とお勧めされる。

お行儀が悪いと家ででしか混ぜれてなかった、カレー混ぜ派のみなさん!

ありましたよ、ここに!    
 
 

とろっとろのチーズナンが最強!カレーはナン派は必見。

http://sirabee.com/2015/06/15/35807/

門前仲町 東陽町 小豆沢 大門 インド料理 宴会 BINITAビニタ
ビニタ 東陽町店 (BINITA) - 木場/インド料理 [食べログ]

やはり家でなかなか食べれない「ナン」。

その「ナン」界もびっくりの最強のナン。チーズナン。  
 
とろっとろのチーズナンにカレーをつけて食べれば…  
 
うまあーい  
 
ボキャが貧困ですいません。

ガーリックナン・ココナッツナン・アーモンドナン・チョコナン・ほうれん草ナンといろいろナンあります。  
 
 
 
あーお腹すいたっ