やくだちしき。龍のツボ。

英語とビジネススキルを学ぶミニマリスト通信




海外ニュースで話題。長崎の「変なホテル」が本当に変だった。



NBC NEWSでふと目に止まった動画。

 
 
恐竜がホテルの受付しとる!  
 

http://www.telegraph.co.uk/travel/hotels/11740637/Henn-na-Hotel-inside-the-worlds-first-robot-hotel.html  
 
がぉー  
 
 
だがしかし、日本のホテルだったときの驚きと悲しみ…笑  
 
ちなみに長崎はハウステンボスのホテルらしい。

その名も…  
 
変なホテル  
 
そのままやんけ。  
 
 

変なホテルはコンセプトはちゃんとしてた

www.h-n-h.jp

「変なホテル」は、先進技術を導入した世界初のホテルです。 環境にも配慮した現代的でスマートな設備は、滞在の快適性や楽しさももたらします。 ハウステンボスの思い出をさらに豊かなものにする当ホテルに、どうぞご期待ください。

 
 
ちなみに公式ホームページは動画が埋め込んであり、ちゃんとした作り。  
 

コンセプトを要約すると、
・ハウステンボスは、「環境未来都市」を目指している。
・取り組みはいろいろやってるが、今度建てるホテルのこといろいろ考えて、スタッフロボットにしますね。

コンセプト | 変なホテル

 

発想は正しいけど、受付恐竜じゃなくていいよね。 
 
  コンセプトが全力でふざけたホテルだ。  
 
 
ただ、サイトとかコンセプトとかが真面目すぎて、シュールだね
ねらってるのかな 
 
 
とりあえず、これは外人受けしそうだ。

HISでツアーが組まれてたよ

日本人向けで、HISが組んでる旅行特集ページがシュールすぎる。。

http://www.his-j.com/kokunai/kanto/htb/hotel/h-n-h.htm

変なホテル ハウステンボス /ハウステンボスへの旅 - H.I.S.国内旅行  
 
7月17日にオープンしたということだけど

反応はどうなのか?!

 
 
 
ちょっと一回行ってみたい。 
 
 
でも日本人向きなのかなぁ…あんまり行く人いなさそう。

 

やっぱり海外では変なことになってた

ちなみに海外ではコラが流行ったみたいダヨ。 www.all-nationz.com

みんな暇だなぁ