
やくだちしき。龍のツボ。

英語とビジネススキルを学ぶミニマリスト通信




表参道在住がお勧めするレストラン10選



表参道に在住してたりしてなかったりということで、表参道の周辺のお店は開拓してました。

表参道はオシャレでお高いお店が多いのですが、高くて美味しいのは辺り前。

極力リーズナブルで、入りやすくて、めちゃめちゃうまい、雰囲気サイコーなお店を10個厳選しました。

なんか全体的にお肉系が多いかも。汗
表参道でお肉食べたい時にもオススメ。笑

男祭りという肉盛り最強!@コントワール ミサゴ

http://tabelog.com/rvwr/sudare00/

コントワール ミサゴ - 広尾/フレンチ [食べログ]
TOPページ |フランス料理のレストラン(うまいもの屋) コントワールミサゴ

写真は肉がモリモリ乗った「男祭り」という名の一品。 ここはジビエ料理の店でもあるので、冬には猪や熊なども楽しめます♪ フォアグラがたっぷり詰まったハンバーグも個人的にはオススメ。

まるでお寿司屋さんのような対面でフランス料理を食べられる席もあります。

珍しいスタイルですが、ご実家がお寿司やさんということで、対面がいいとこのスタイルになったという噂。

なるほど納得。

お魚で大得意なので、魚系も美味しい!

ってか全部うまいっ

時間を忘れてリゾート気分。@CICADA

https://www.tysons.jp/cicada/atmosphere/

シカダ (CICADA) - 表参道/地中海料理 [食べログ]
CICADA

ここは、写真で見てわかる通り、雰囲気がサイコーです。
リゾート地に来た気分で、食事ができます。

おしゃれな地中海料理やさんですね。

女子率が非常に高い。

芸能人も何人か見た事ありますよ。

流れる時間が違うので、まったり過ごしたい時に。
(予約が取れればですが…)

驚きと楽しさがいっぱい!@ラス(L'AS)

http://tabelog.com/rvwr/001713996/

ラス (L'AS) - 表参道/フレンチ [食べログ]
L'AS

写真は前菜で出てくる、「フォアグラのクリスピーサンド」。
サクサクなのに、フォアグラや〜!!と驚きの前菜です。

ここは驚きのランチもディナーも5000円コース一律!
そして、机に引き出しが付いていて、そこからフォークやナイフなど必要なものを取るスタイル。

細かいところに、驚きと楽しさがいっぱい詰まってます。 もちろん創作料理も驚きと楽しさと美味しさでできてます♪

コスパ最強!肉最高!@トラットリア ドゥエ・コローリ

http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13147345/

トラットリア ドゥエ・コローリ (2 Colori) - 外苑前/イタリアン [食べログ]
外苑前のイタリアン / TRATTORIA 2 COLORI トラットリア ドゥエ コローリ

外苑前から離れた場所の地下。

ここは前菜が全て500円! そして肉がうまい!

もちろん肉以外もパスタもイケてる。

なにより、コスパの良さが最強!

飲み放題も安かろう悪かろうなお酒じゃないし。

気軽に楽しめるお店♪

飲み尽くせないクラフトビール&うまい肉!@ガル エデン

http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13155701/

ガル エデン (Gar Eden) - 原宿/イタリアン [食べログ]
Gar Eden - 東京都 渋谷区 - イタリア料理店 | Facebook

写真は前菜の盛り合わせ。
これだけで結構満足になっちゃうくらいボリュームがあるのだ。
もちろん一つ一つ手が込んでて美味しい。個人的には真ん中の大麦が好き。

クラフトビールが何やら流行りだが、ここは炭焼きの肉含めて料理までちゃんとしてる。

たくさん種類もあるので、毎回新しいのを飲もう!と思って忘れっちゃってる。笑

モチモチの麺に驚き。@スパゲティ 麦小家

http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13045236/

麦小家 (【旧店名】スパゲティ DEN) - 外苑前/パスタ [食べログ]
スパゲティ麦小家 | 青山/信濃町 | ヒトサラ

HPにもあるように「モチモチの生麺」がめちゃめちゃオススメ。

初めて食べた時、衝撃を受けた。

そして、個人的には怖くて食べれていないんだけど、笑

納豆ミートソースがオススメと何人かから聞いたよ。

私はスープスパゲティ派!

記念日に行きたい!@アクアヴィット(AQUAVIT)

http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13056899/

アクアヴィット (AQUAVIT) - 外苑前/フレンチ [食べログ]
: : A Q U A V I T : :

青山通りレクサスのビルの奥にレストランがあります。

サーモン、ニシンが中心の北欧料理が提供されてて、
北欧のデザインに囲まれて、ステキな時間を過ごせます。

ミシュラン☆☆なので、結構いいお値段もするのですが、何かの記念日には最適♪

スペイン料理最強!デートに使える♪@サングリア 青山店

http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13160707/

サングリア 青山店 - 原宿/スペイン料理 [食べログ]
サングリア青山店 - Spanish restaurant Sangria AOYAMA

スペイン料理美味しいですよね。

雰囲気良し、味良し、コスパ良しのスペイン料理です。

横並びのカップル席があったりとデート向きだったりもします。

あひーじょ!

細い階段を上がると…隠れ家レストラン。@アズーロ

http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13133730/

アズーロ (AZZURRO) - 表参道/イタリアン [食べログ]https://m.facebook.com/profile.php?id=318519241508163&ref=bookmark

周りにもレストランがパラパラある小道に
民家を改造したかのような隠れ家レストラン。

細い階段を上っていくと、ステキなレストランに出会えます。

オシャレすぎず、席数も多すぎず、ほどよい空気感で和みます。

女子会が行われてる印象。

でもうるさくないよ。

ここはパリ??!@アニヴェルセル カフェ&レストラン青山店

http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13004409/

アニヴェルセル カフェ&レストラン (ANNIVERSAIRE CAFE&RESTAURANT) - 表参道/フレンチ [食べログ]
表参道メニュー | アニヴェルセル カフェ&レストラン

表参道に来ればかなりの確率で目の前を通ることになるお店。

写真の通り、ここはパリかと勘違いをするようなテラスがステキな店。

式場が隣なので、ドレスを来たカップルが道を歩いてたりします。 おめでたいシーンによく遭遇でき、幸せな気分になりますね

広告を非表示にする