やくだちしき。龍のツボ。

英語とビジネススキルを学ぶミニマリスト通信




知らないと完全に損!スピーキング強化のための最強の場!



photo by quinn.anya

「どうにかして、スピーキングが上達したい!
「どうやって英語のスピーキングを強化したらよいか?」
「英語でプレゼンテーション、スピーチを学びたい!」
「でも、塾に行くようなお金の余裕がない、、、!」

こんな人はたくさんいるのではないでしょうか。

そんな人にピッタリ!

英語のスピーキング強化したい人が行くべきマストな場所。

それは、、、

トーストマスターズ』。

TOEIC900点を超えて、何をしようかと探したところ、見つけました!

〜915点までの体験記〜 rex.hateblo.jp

ちなみにトーストマスターズって何かと言うと、、、


トーストマスターズ・インターナショナル - Wikipedia

トーストマスターズ・インターナショナル(Toastmasters International)とは、話し方、パブリック・スピーキング(大勢の人前で話すこと)、リーダーシップ・スキルの上達を目的とする、アメリカ発祥の国際的な非営利教育団体。世界中にトーストマスターズ・インターナショナルに所属する自主運営のグループ「トーストマスターズクラブ(Toastmasters Club)」があり、各自が活動を行っている。 発祥は1924年10月22日、アメリカのカリフォルニア州サンタアナにあったYMCAで、そこに勤めていたラルフ・C・スメドリー博士によって最初のトーストマスターズクラブが作られ、やがて世界中に広がったのがきっかけである。YMCAで始まったが、宗教や政治団体との関連は一切ない。 なお、「トーストマスター(toastmaster)」とは、「乾杯の音頭を取る人」の意。


乾杯前のスピーチができるようになれば、怖いものはない、、、っ!
(母国語の日本語でも、乾杯スピーチは難しいですよね)

そして、教育プログラムがあるので、ステップアップの目標設定や進捗管理等もやりやすいです。

トーストマスターズ日本地区統括(ディストリクト76) 教育プログラム-TOP | トーストマスターズ教育プログラム

ちなみに、、、

私は時間をお金で買ってみよう、とうことで、結構色々な塾に行きました。

〜行ったことのある場所~

rex.hateblo.jp

rex.hateblo.jp

rex.hateblo.jp

もちろん、TOEICのための勉強など、目的によって最適な塾は多数あると思います。

が、スピーチという点に関しては、トーストマスターズは最強と言えます。

何より、、、

安い!!

非営利教育団体のため、尋常じゃないくらい安いです。

団体によりますが、
入会金3000~4000円(教材費込み)
会費月1000円(半年一括払い)
のみ。

最初0を付け忘れているのかと思いました。

10万、20万はザラな英語塾業界において、これは破格ですよね。

日本全国に多くのクラブがあるので、自分の家や会社の近くで連絡を取ってみるのはいかがでしょうか??

バイリンガル(日本語と英語)のクラブもあるようなので、そこから入っていくのもよいかもしれません。

トーストマスターズ日本地区統括 | トップ