【Learning Animal】マナブろぐ

人生100年時代の学びとは。

英語を使って現地を楽しめると話題のAirBnB利用記事まとめ5選



photo by Kris Krug

2020年の東京五輪もあり、英語学習をしている人は増加中。

WEBやドラマ、映画など、英語で見ると世界が広がる楽しいことがたくさんあります。

英語使えるようになると、旅行の幅も増えますよね!

最近話題のAirbnbを使うと、もっと海外が楽しくなりそうだなぁ〜と思ったので、体験記事をピックアップしました。

Airbnbで現地の方と喋っている姿をイメージして、英語学習継続のモチベーション維持をぜひ!

あ〜旅行行きたい!

さてレッツゴー!

Airbnb体験記事5選

なんだかよく分からないサービスを使うのは気がひけるもの。

実際の体験記事をピックアップしました。

「AirBnB」を使ってみた ネットで部屋を貸し借りして“人間らしい旅”を

AirBnBってなんだ?ということから、実際の体験談まで。かなり濃い記事です。

f:id:rex3104:20150823190836j:plain

ネットで部屋を貸し借りして“人間らしい旅”を − @IT  
 

海外旅行を変える!「Airbnb」を使った新しい旅の楽しみ方

ざっくりAirbnbとは?を紹介。AirbnbのCEOのインタビューもあります。

f:id:rex3104:20150823190851j:plain

海外旅行を変える!「Airbnb」を使った新しい旅の楽しみ方 | ライフハッカー[日本版]  
 

AirbnbとUberとYelpを使ってNYを旅して思ったこと

貴重な実体験記事。ちょー参考になります。ニューヨーク行くとき参考にするべし!

f:id:rex3104:20150823190903j:plain

AirbnbとUberとYelpを使ってNYを旅して思ったこと - 日々の音色とことば  
 

Uberは単なるタクシーの代替じゃないし、AirBnBは単なるホテルの代替じゃない。

真面目なトーンで、UberとAirBnBの体験を綴っています。素敵な文章。

f:id:rex3104:20150823190922j:plain

Uberは単なるタクシーの代替じゃないし、AirBnBは単なるホテルの代替じゃない。 - 以心伝心記  
 
現地の人と部屋を貸し借りする「Airbnb」を使って香港で宿泊してみた

実際のアプリの予約のフローまでキャプチャー付きでめちゃめちゃ詳しく記事に。アプリのイメージがわきます。

f:id:rex3104:20150823192836j:plain

現地の人と部屋を貸し借りする「Airbnb」を使って香港で宿泊してみた - GIGAZINE

 

一度は泊まりたい、Airbnb贅沢物件紹介記事

海外だけでなく、日本にもトンデモナイ物件がたくさん!

これは、ぜひ泊まりたい。

 

ホテルの時代はもう終わり!Airbnbで安く泊まれる海外の“超贅沢物件”10選

f:id:rex3104:20150823192652j:plain

ホテルの時代はもう終わり!Airbnbで安く泊まれる海外の“超贅沢物件”10選 | RETRIP[リトリップ]  
 

Airbnbで一度は宿泊してみたい家 シリーズ

f:id:rex3104:20150823190953j:plain

http://car-moby.jp/8238

http://car-moby.jp/7910

http://car-moby.jp/7459

http://car-moby.jp/6904  
 

【東京】週末にあえての都内プチ旅行:Airbnbで見つけた素敵な貸切一軒家15選

f:id:rex3104:20150823191007j:plain

【東京】週末にあえての都内プチ旅行:Airbnbで見つけた素敵な貸切一軒家15選 - ゆとり3.0  
 

Airbnbを使うときの注意事項

とはいえ、知らない人のお家に泊まるわけなので、注意点がもちろんありますよね。

Airbnb!ノーセキュリティな宿泊は自己責任で

f:id:rex3104:20150823191018j:plain

Airbnb!ノーセキュリティな宿泊は自己責任で | 鈴の宿 登府屋旅館  
 

まとめ

簡単に海外とつながるサービスがたくさんできて便利な世の中になりました。

オンライン英会話など、ますます英語勉強環境は向上していますが、実際の旅行などの体験もぜひ間に織り交ぜていきたいですね。