【Learning Animal】マナブろぐ

人生100年時代の学びとは。

英語を勉強する上での難関。勉強時間を確保する早起きノウハウ5記事



photo by Frank Wuestefeld

TOEIC900点になるまでに、1000時間以上は勉強しました。

特に社会人であれば、勉強時間の確保が最大の難関ではないかと思います。

ちなみに私は朝早く起きて、1〜2時間を勉強時間確保して、夜も寝る前に1〜2時間勉強という生活をしていました。

さすがに4時間睡眠でもOK!みたいなことはなく、最初は眠かった。。

ただ、体も慣れますし、慣れれば毎日必ず時間を確保できる「朝」はサイコーです。

早起きができるノウハウ記事を探したのでまとめます。  
 

早起きノウハウ記事5選

 

「朝2時間の勉強で働きながら資格を取れた!」朝型と判定された人だけに朝型勉強法を超おすすめする6つの理由

f:id:rex3104:20150823203823j:plain

【早起きは三文の得】「朝2時間の勉強で働きながら資格を取れた!」朝型と判定された人だけに朝型勉強法を超おすすめする6つの理由(メリット) - ひかる人財プロジェクト

 

朝、仕事が6倍はかどる!朝にスッキリ目覚める方法

f:id:rex3104:20150823183714j:plain

http://www.saitamabizgarden.com/wp/archives/702  
 

頭の良くなる目覚めかた!脳を鍛える5つの快適起床術

f:id:rex3104:20150823183727j:plain

頭の良くなる目覚めかた!脳を鍛える5つの快適起床術 | ザ・チェンジ  
 

朝活を始めたい人へ!4時起きを定着させる12のコツ

f:id:rex3104:20150823183737j:plain

朝活を始めたい人へ!4時起きを定着させる12のコツ  
 

デキる人ほど朝活してる! 毎朝8時前に行いたい5つの習慣

f:id:rex3104:20150823183704j:plain

デキる人ほど朝活してる! 毎朝8時前に行いたい5つの習慣【LHベストヒッツ】 | ライフハッカー[日本版]  
 

まとめ

様々なテクニックがありましたが、早起きグッズもいろいろ出てますね。

光で起きる目覚まし

とか。

いろいろ試して、朝の時間を有効活用してみましょう!

朝活できるようになると1日が非常に長くなります

時間を確保して、勉強や仕事の事前準備に使いたいですね!