【Learning Animal】マナブろぐ

人生100年時代の学びとは。

不明単語でも辞書いらず、ワンタップ!英語勉強にはMacが最強だった件



Apple製品があれば、英語の勉強がとっても捗る!

辞書がなくても、簡単に、英文を読み進められます。

mac、iphone、ipadいずれも対応している。

英語勉強にはApple製品が最強だった件、まとめました。

ワンアタップで意味が表示。1秒もかからないMacの操作。

photo by Tsahi Levent-Levi

WEBを見ていたときに、わからない単語があったときどうするか。

Macを使っていれば、「3本の指でタップ」するだけでOK!

わざわざ別タブを開き、コピー&ペーストをして辞書サイトで検索、 みたいなことをしなくても、1秒もかからずポップアップで意味が表示される標準仕様です。

英和辞書」や「和英辞書」もお手の物、 ニュアンスを知りたいときの「英英辞書」も出てくるという素敵な環境。

これだけのためにMacを買うには高すぎますが、 英語環境を整えるのに、私自身はとても役立ちました!

f:id:rex3104:20150802145506p:plain