【Learning Animal】マナブろぐ

人生100年時代の学びとは。

Kindle最強!英語学習・多読にオススメな洋書5選(16冊分)



多読の効果

TOEIC対策をひたすらやっていた時。

「英語の勉強には多読がいいらしい!」という話を信じて多読を始めました。  
 
結果。  
 
確かに TOEICのpart7を読むときの心理ハードルも下がり、ポイントを押さえる力が上がる!

私の場合は、心理障壁が下がるところに特に効果があった気がします。

part7になる時に、さて、これから長文解くぞ、と思い直さなくても良くなりました。

最終的には洋書をスラスラ読むことがゴールだったりもするので、隙間時間は洋書を読むのを始めてみましょう〜

洋書を読むにあたって

簡単なものからだんだんレベルを上げていきました。

そして、シリーズ物をセットで買いました。

お得なのと、途中で辞められなくなっちゃう効果を狙っています。

めちゃめちゃ分量あります。

買うなら、Kindleの電子書籍版がオススメ

「いつでもどこでも読めちゃう。」ことはもちろん、「ダブルタップで、訳が出る」機能が最強です。

いくらわからない単語は読み進めて、と言っても、結構重要そうなワードはわからないと意味がないよね。

ということで、オススメ書籍をまとめました。

The Wonderful Wizard of Oz

みんな知ってるオズの魔法使い。

話を知ってると、英語で読んでもイメージできるので、まず入りとしてはオススメ。

[asin:B0083ZRAJS:detail]

Holes

洋書、多読で調べると、かなりの頻度で出てくるHoles。

オススメされている通り、最後スカッとします。

これを読みきると、洋書読んだぜーって言える感じもしますね。

とりあえずひたすら穴を掘らされて、なんやねん!ということから物語が広がります。

Kafka On The Shore

海辺のカフカ。

不思議な世界の中で主人公のカフカが、心の成長をしていくという、夢とも現実とも、、、なお話。

日本語版読んでからでもよいかも。

The Complete Sherlock Homes Collection

言わずと知れたシャーロックホームズ!

それが全部入った9シリーズもの。お得!

これを読みきれば、かなり分量を読み込んだことに。

[asin:B003A03RRU:detail]

Robert Langdon (4 Book Series)

だんだんレベルを上げましょう。

『ダ・ヴィンチ・コード』で有名なシリーズの4冊版。

映画は『ダ・ヴィンチ・コード』が先に映画化されましたが、小説は「天使と悪魔」が先です。

▼4冊セット

[asin:076792603X:detail]

[asin:1416524797:detail]

 
 
 
たった5冊?という風に見えますが、シリーズ物ががっつり入ってるので、めちゃめちゃ量は多いです。

焦って、脱落しないように、じっくり読みましょう〜〜