【Learning Animal】マナブろぐ

人生100年時代の学びとは。

【完全保存版】ニューヨークに海外旅行したとき参考になったこと



久々の更新!

1週間の休みをもらって、ニューヨークに行ってきました。

英語力も上がった力試しもできましたが、やはりネイティブのアメリカ人のスピードにはリスニング力追いつかず...

やはり英語圏への旅行をたまにすると、英語勉強のモチベーションにも好影響ですね♪

さて、行ったとこの感想もしかりですが、行くまでに色々調べたことがあったなーと思い、備忘録的にまとめました。

ニューヨーク以外にも海外旅行で使えるTipsだと思います♪メモ。

photo by Stuck in Customs

航空券・宿泊予約

やはりまずは、航空券と宿泊予約がマストですよね。

「一回で安い格安航空券を調べたい。」 
「なんなら、安い時期を見て日程も決めたい。」 
と思うところ。

これは下記2つのサービスで解決。

スカイスキャナー

一発で、たくさんの比較サイトから格安情報を引っこ抜いてくれるサービス。 
安いものを探せるだけでなく、フレキシブル検索で、今月だといつが安いかまで表示してくれます。

私はこれで、2週目に出発しよう!みたいに安い時期まで探しました。

 
 
使い方はこの辺の記事を参考に! travelhack.jp

Epedia

ホテル予約はこちらを使いました。 
安い航空券がEpediaだったら、なおお得!

 
 
今回は使わなかったけど、Airbnbで次回は旅してみたい! 
帰ってきて調べたら、近隣ホテルよりめちゃめちゃ安かった。。

rex.hateblo.jp

ニューヨーク観光案内

書籍

地球の歩き方、るるぶなど、旅行雑誌は1冊は買っておきたいところ。 
やっぱり書籍を買うと、気分が上がるよね!

ちなみに私は、地球の歩き方を買いました。 
入国などなど細かい情報の方が重要なので、どこに行く時も、とりあえず地球の歩き方はチェック。

B06 地球の歩き方 ニューヨーク 2015~2016

[asin:B014OZ4872:image]

サイト

1個目のニューヨークナビを見えれば、結構網羅的に書いてあります。

毎週土曜にやっているマーケットや、お祭り情報なども重要。 
時期によって、オススメのイベントが書いてあるので、ぜひチェックしたい!

ニューヨーク旅行ガイド「ニューヨークナビ」

http://newyork.navi.com/newyork.navi.com

海外旅行初心者こそ行くべきニューヨークのオススメ観光スポット|MERY [メリー]

http://mery.jp/25045mery.jp

ticketmaster

ブロードウェイ予約するならチケットマスターで楽チン。 
事前に予約していけば、ゆっくり翻訳しながら行けるし、変な代理店通すと高くなるので、日本で予約していきましょう。

現地で当日券で買えば、もっと安く手に入りますが、人気公演はほぼ売り切れてます。

http://www.ticketmaster.com/

便利アプリ編

やはりGoogle先生最強です。 
オフラインでも使えるので、Google MapとGoogle翻訳はマストで事前に入れていきましょう。

Google Map

Google マップ -  乗換案内 & グルメ

Google マップ - 乗換案内 & グルメ

  • Google LLC
  • ナビゲーション
  • 無料

▼ぜひともマスターしたい使い方

オフライン マップ support.google.com

お気に入りの場所を保存 上記、ニューヨークナビで気になるところをひたすらお気に入り保存。 
ふと歩いている時に開くと近隣で気になったとこが出てくるので、オススメ!

support.google.com

Google 翻訳

せっかくならば、極力直接英語でコミュニケーションしてみたいところ。 
でも、ふと英単語が出てこない時にはやはり辞書が欲しい。

Google 翻訳

Google 翻訳

  • Google LLC
  • 辞書/辞典/その他
  • 無料

Yelp

日本でいう食べログみたいなサービスですね。 
ただ、こちらは観光案内先など、いろんなものが口コミされています。

ご飯屋さんはこちらで近隣のところを探すと安全安心!

Yelp

Yelp

  • Yelp
  • フード/ドリンク
  • 無料

Uber

黄色タクシーに乗るのがなんとなく怖い人はこちら!

行き先も言わなくていいし、近くまで来てもらえるし、クレカで自動決済だから、現金の残りも気にしなくていいし最強!

ニューヨークはめちゃめちゃ走ってるので、困ることもありません。 
(まぁ地下鉄乗り慣れると、そっちの方が安くて早いけど!)

Uber

Uber

  • Uber Technologies, Inc.
  • 旅行
  • 無料

海外wi-fi

日本よりも無料wi-fiが飛んでいることが多いですが、どこでもどんな時でもではないので、 海外パケ放題を契約するのもいいですが、wi-fi持って行く方が結果安上がりです。

外でご飯や道順を検索できますしね。

www.globaldata.jp  
 
 
以上、いつも旅行に行く際に、何からやればよかったけーってなるので、忘れないようにまとめました。

ご参考になれば〜〜  
 
あと行く前に人のブログ見ると、とってもワクワクするよね!

aniram-czech.hatenablog.com

motch1cm.hatenablog.com