【Learning Animal】マナブろぐ

人生100年時代の学びとは。

ブログ開設25日で1万PV達成まとめ&アクセスアップ参考記事16選



photo by Jack Fussell

読者登録をしている先人たちのアクセス数から見ると、ノミ以下ですが、とりあえず1ヶ月目の目標だった1万PVを達成しました〜〜〜パチパチヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

見ていただいた皆様本当にありがとうございます!!

嬉しいです。

自分の振り返りとブログ初心者の参考になるかもしれないので、よく見ていた記事なども記載します。

アクセスまとめ

セッション数

見ての通り、2回山があって、10,000PVは達成しています。

f:id:rex3104:20150825200041p:plain

やはり、はてなブックマークは強いですね。

ブックマーク数が多かった記事はバシバシ広がってました。

その記事は下記2つの記事。どちらも英語ネタです。

rex.hateblo.jp

rex.hateblo.jp

結果的に40記事ほど上げているので、1日2記事UPしていた計算になります。

思ったよりあげてる。笑

アクセス分析・収益

モバイル、PCのアクセス比率を見ると、私のブログはモバイルの方が結構多いです。

はてブ→SmartNewsからの流入が多いので、みなさんケータイから見てるのでしょう。

f:id:rex3104:20150825200400p:plain

モバイルのデザインもいじりたかったので、即日はてなproにしてモバイルカスタマイズしてたかいがあります。笑

Adsenseとamazonを入れてますが、はてなpro月額分は超えているので、proにしてモバイルカスタマイズしてよかったーという感じです。

f:id:rex3104:20150825201732p:plain

参考にしている記事一覧

暇があるたびに見ている先人たちのアクセスアップ記事です。

まったく参考にできていないかもしれませんが、よく見てます。笑

ブログ制作・アクセスアップ参考記事

suzukidesu23.hateblo.jp

naifix.com

oneshin.hatenablog.jp

yamayoshi.hatenablog.com

web-academia.org

http://media.marsdesign.co.jp/promotion/3000%E3%81%AF%E3%81%A6%E3%83%96%E3%82%92%E7%8D%B2%E5%BE%97%E3%81%97%E3%81%9F%E7%B5%8C%E7%B7%AF%E3%81%A8%E6%96%B9%E6%B3%95.htmlmedia.marsdesign.co.jp

http://gerenuk.crazyphoto.org/2009/06/30/1021/gerenuk.crazyphoto.org

http://www.nagurigaki.com/entry/2014/11/06/180338www.nagurigaki.com

topisyu.hatenablog.com

cheap-delicious.hatenablog.com

suzukidesu23.hateblo.jp

affiliate150.com

ブログ収益参考記事

hitode99.hatenablog.com

http://www.ice-heart.com/entry/blog-manetize-and-10000yen-incomewww.ice-heart.com

lacucaracha.hatenablog.com

zakio01.com

今後も上記記事を見ながら、みなさんに見てもらえるブログにしていきます〜!