【Learning Animal】マナブろぐ

人生100年時代の学びとは。

海外の子供イラストが悶絶可愛い!英語ができると世界も広がるね。



「ネットから持ってきた子供の写真、イラストにしてみたよ。」

コスタリカのイラストレーターが書いた子供の絵がめちゃめちゃ可愛い!  

悶えるほど可愛い、Maria Jose Da Luzさんのイラスト。

http://www.boredpanda.com/cute-drawings-from-childrens-photos/ http://www.boredpanda.com/cute-drawings-from-childrens-photos/

http://www.boredpanda.com/cute-drawings-from-childrens-photos/

http://www.boredpanda.com/cute-drawings-from-childrens-photos/

http://www.boredpanda.com/cute-drawings-from-childrens-photos/  
 
あまりの可愛さに悶絶してる。  
癒されます。 
 
 

↓元記事 www.boredpanda.com

 

可愛いイラストを発注できる

ちなみに、このイラスト、コスタリカのイラストレーターさんに注文もできるみたいです!
Etsyというハンドメイドのマーケットプレイスで受けてる模様。
(Etsyのサービスは、まだちょっとだけ日本語未対応)  
 
データで写真を送ると、1〜2週間で、イラストデータがメールで届く。  
 
フォームで購入後、Gmailで写真と要望を送る必要があるので、ちょっとだけ英語力が必要ですね。

 
※アフィリエイトじゃないよ。Etsyに飛びます。

https://www.etsy.com/jp/listing/212734689/custom-cartoon-drawing-from-a-photo-of?ref=shop_home_active_1

CUSTOM Cartoon drawing from photos digital file | Etsy  
 
 
 
ちなみに、愛犬のイラスト化もやってるみたいです♪

かわいい。

https://www.etsy.com/jp/listing/231502205/custom-cartoon-pet-drawing-digital-file?ref=also_bought

現在、この商品の在庫はありません | Etsy  
 
 
ちなみに、ふと気になったのでEtsyを調べてみました。

 

Etsyで海外通販するときの注意点

ハンドメイドじゃないものが混じってることがあるらしい。

詐欺じゃん!という感じもしますが、Etsy側で全てチェックできないので、自分で身を守るしかないですね。

送り元がアジア、中国辺りの場合、Google 画像検索などでチェック!

関税に注意

海外輸入はもちろん個人でも関税がかかります。ものによるみたいですが。
関税は配達人に支払えばOK。

輸入統計品目表(実行関税率表) : 税関 Japan Customs

壊れたり、届かなかったり…

日本人にはイメージできませんが、すごくグルーっと運ばれたり、途中配達員が抜き取ったり…

出品者と直接交渉の必要が最終的には出てくるかもしれません。  
 
 
今回のものは、データを送って、オリジナルのイラストを作成、データで納品なので、なんとかなりそうですね。  
 

英語ができると広がるチャンス

英語ができるといろんなサービスが受けられますね!

そして、こうやって手に職があると世界中にモノも販売できるのか〜とも思ったのでした。

オリンピックに向けて、日本の文化が広がれば、日本人が作った伝統工芸とかも広がりそう。

shopping-tribe.com

世界中の人を相手に、おうちで仕事なんて、いい世の中だ